旅行2日目


朝起きると、もう結構いい時間。あわてて朝食に向かう。。。天気予報では雨の可能性もあったのに、今日も快晴!!!ラパスの空ほどの青みはないけれど、美しい景色に大満足!!

朝食後、レセプションへ。化石を掘りに行きたかったのだけど、なんせ今回の旅行は行き当たりばったり。全然事前に調査をしていなかったので、どこに行けばいいのか分からない。確認しようと思ったのだけど、残念ながらどこだか特定できず、断念することに。宿泊先のホテルは「La Parrales」というところで、お花がきれい。ま、ここでのんびりするのもいいか。

タリハは、以前パパとママが住んでいたところ。どんなところなのかなぁと、関心はあったのだけど、今まで来ることがなかった。。。感想は、「きれいで、美味しいところ」。パパと来る直前に電話で話したら、「犬が多いので気をつけろ!!」「今は花が最もない季節だなぁ」とあまり前向きなコメントはなかったのだけど、さすが多くのボリビア人が愛する街だけあるわ、すてきなところ。

今日もワインや郷土料理を楽しみ、後は本を読んだりしてのんびり。
あんまり予定を詰め込まない旅行もなかなかいいものです。