お散歩(1時間コース)

mikaaya2006-08-27

少しだけ日常から離れたくなって、ラパス近郊の「月の谷」へ。自分の家から20分ぐらいで行けるところなのに、長いこと行っていなかった所。いつぶりかしら。
ところで、画像中央付近、かなり遠方に見えているのは以前登った「悪魔の奥歯(←詳細は2006年6月15日ブログへ。)」。遠くから見ても、やっぱり急勾配。


碧い空を見て、自分の心も少し濁りがとれたような気分に。


最近いらいらしていることが多い。なんだろう、仕事・プライベート双方の面において、義務・責任といった類のものにちょっぴり疲れているのかもしれない。ああしなくっちゃ、こうでなくっちゃ、こうありたい、と気持ちがあせる。。。もちろん、そういったものは私にとって十分大切なものであるので、これから先も放棄したりはしないと思うのだけど。。でも、そういうものに心が囚われ始めると、こういう「人間臭さ」のあまりしないところに行きたくなる。こういうところで周囲をシャットダウンしたような状態に入ると、静かで穏やかに気分に。


今日はリセット成功。これからマッサージを受けてさらにリラックスしたら、もう少し書類と格闘予定。