洗車をすると。。

mikaaya2006-08-29

なぜかしら、洗車をするとお天気が崩れる。。


画像は出先の会議室の窓からとったもの。雲はあるけど、まぁまぁいいお天気。少なくとも、この後ものすごい雹が降るなんて想像できない空の色。1時間も経たないうちに、みるみる空には黒い雲が満ちてしまい、1cmくらいの雹がバラバラ。。あぁ、車、きれいだったのに。。(←職場の駐車場には屋根がない。)かわいそうな、とれいるちゃん。。他の何人かの同僚も最近車を洗ったばかりとか。


もう8月も最後。9月の末には雨季が始まる。今のうちに乾季にしかいけないところ行っておかないと。。そんなこと言っているうちに気がつくと、時はものすごい速度で過ぎていく。