休暇?!

日本に到着して3日目。昨日も今日も出向元、現在の勤務先の日本本部、仕事上お世話になっている組織と、仕事関連の関係者の訪問でほとんど一日が終わってしまった。それでも会えない人もいて、来週また改めて訪問することに。
いつもはメールと電話でしか連絡を取っていない人と顔を合わせるのは嬉しいこと。腹を割った話ができたと思う。
(でも、そうこうしているうちに、仕事以外の会いたい人たちと会わずじまいで帰ることになってしまいそう。。)


日本にいると、よく歩いていることに気づく。赴任前はよく歩いていたので気づかなかったけど、ちょっと歩いただけで、足がぱんぱん。むくんでいる。。(←太ったことは認めたくない。そうそう、猛烈な勢いで日本の食べ物を口に運んでいます。)


明日は土曜。昔懐かしい土地を少し歩いてみたいと思う。