自称体調不良。。

昨夜ラパスに到着した時から寒気が止まらず、のども痛い。この久しぶりの感覚はもしや、風邪?家に戻って熱を測ると38.7℃!!! どうりで手足がしびれているし、寒気が止まらないはず。というわけで、昨晩はさっさと就寝。


で、今朝起きると熱は37℃後半まで下がっていたので、少しだるさは残っていたけど久しぶりの職場へ。案の定、仕事の山、山、山。。。(嘆)無我夢中で取り組み始めたけど、そう簡単に片付くわけがない。あっという間に時間が過ぎてゆく。


今週末、再びDownHill(自転車で4,800m→1,200mまで下りる)を予定中。これは、何が何でも体調を快復させないと、と言うわけでいつもだったら、絶対行かない医務室へ。「熱が高いんです」と訴え、測ると平熱の35.7℃。リンパの腫れもない。ドクターに、自分で治しちゃったんじゃないの?といわれる始末。(本当に調子悪いんだけどなぁ。)のどが腫れているとは言われたので、念のため風邪薬を処方してもらい、自分の執務室へ。風邪なんて引いている暇はないということか。。一泊二日の風邪でした。。