バランス

mikaaya2007-02-06

いっぱい書類仕事をして頭が疲れたら、体を動かしてバランスをとるのが大切。と、勝手に決めて、今日は仕事を19:30で切り上げスポーツクラブへ。1時間程汗をかいたらなんだかすっきり。(←あ゛っ、そういえば昨日もバレーボールで一汗かいたんだった。。)もちろんすっきりしたのは精神的なもので、体の贅肉が落ちてすっきりしたという意味ではない。昨日も今日も、スポーツの後に仕事に戻るというパターン →これが意外と能率が上がり、なかなかのペースで物事がはかどるから不思議。体を動かすのが好きかどうかによって人それぞれだと思うのだけど、私の場合は多少無理しても運動を生活に組み込むことが、体調維持の秘訣となっている。


画像はスポーツクラブの様子。といっても、まだ使ったことのない、ラケットボール場。
このクラブ、こぎれいだし、スタッフの感じもいい。休日に来ても、それなりに静かなので、ここに来るのはかなり快適。


明日は早めに出勤予定。東京とコンタクトを取る必要があるので、7時前には行かなくちゃ。(←起きられたらだけど。。)明日も予定が盛りだくさん。がんばらないと。仕事を楽しみつつも、どこか週末を待ち焦がれている自分。。。