休み明け

mikaaya2007-02-21

休み明けとはいえ、そういえば昨日も一昨日も出勤していたんだった。。それに気づいたのは夕方になってから。休日出勤していた分、4連休明けの割には少しはましな一日を過ごせていたとは思うのだけど。。。なんていったって、泣く子もだまる年度末。私の要領の悪さじゃ、乗り切れないのでは?、と弱気になるほどの仕事量。好きじゃなきゃやってられない。


年度末といえば、別れ(&新しい出会い)の季節。次々に職場の人が去ってゆく寂しさを感じつつ、世界って意外と狭いような気がするし、しばしお別れでも、すぐお会いすることがあるかも、などとも思う。
近日中にここを離れる人に続き、私の仕事上のペアも後1ヶ月もせずにお別れ。その他にもそんなに長くない期間に多くの同僚が他の地へ。(ほとんど八つ当たりぐらいの勢いで)いろいろ噛み付いてしまったけど、みんなそんな私を見捨てることなく、仕事にそしてその他のことにいろいろ助けてくれた。せっかく築き上げられた関係、またいつかどこかで接点があればいいな。
もちろん、去る人もいれば、新しくいらっしゃる方も。今日は新しく着任された方が一人。これからこの方と、いい人間関係が築くことができるといいな。まだ残念ながらあんまりお話はできていないけど。


今日は、壊れていたPCを2つ職場に持参。一つは回復、もう一つは詳しい人に助けてもらい、原因が9割方特定できたところで「修理」入り。。時間がかかるかな。でも、直る見込みがあるのであれば、時間がかかったとしてもとてもうれしい。このブログはさっき再インストールしたばかりのPCを使用。


画像はいつもの夜景。疲れた体と心を癒してくれる、貴重な存在。今日は雲がだいぶ降りてきています。。