風邪のときは・・・

mikaaya2007-03-06

朝起きると、体調は明らかに悪化。喉の痛みはないけれど、だるさと鼻の不調に気持ちが滅入る。車で通勤しているのに、念のためコートを羽織ってみた(←あ゛〜暑い・・)職場について真っ先にしたのは暖房を最大にして部屋を暖めること。おかげで、夕方ごろになるとかなり状況は改善。なんとか2泊3日ぐらいの風邪で済みそうな気配。


病は気からというし、調子に乗ってジムへ向かうことに。先月1ヶ月間あまり運動しなかったのが体調不良の原因かも、などと思いながら軽めのメニューをこなす。一汗かいて、すっきり♪
今日はいつも様にひとりぼっちではなく、同僚と来たので一緒に夕食へ。ジムで運動しているときから、夕食に何を食べたいかずっと考えていたのだけど、心に浮かぶのはステーキばかり。(←同僚には風邪をひいているからさっぱりしたものにしようね、と言った手前、かっこがつかない。。)でも、元気のないときはやっぱりがつんとお肉がいいかも、気を取り直し、お肉のレストランに行くことに。そんなに食べられないかも、という心配はやっぱり不要。あっさり完食♪ 食べたらなんだかパワーが沸いてきた。風邪のときは、お肉で正解かも。


で、今日の画像ですが、これは職場近くのスーパーマーケット様子。ちょうど肉を搬入しているところに出くわした。。ここは一応大きなスーパーなのに、商品として陳列されているお肉って、牛一匹そのままの姿で納入されていたのね。。。ちょっとびっくり。(←これを見たからといって、食欲が失せるといったことは全くない。)