日本映画祭

mikaaya2008-03-13

今日から日本映画祭。会場は、日本の支援も入っている「Cinemateca Boliviana」という施設。本日13日から26日までの2週間で、7本の映画を上映するもの。平日は2本、週末は1日3本。私も行ける時間があるのなら、いくらでも行きたいのだけどなぁ。。7本ともみてみたい。


今日は初日、冒頭、大ボスが挨拶。そして、いきなり始まったのは、「Water Boys」。意外だったのが、ボリビア人が日本人と同じポイントで一応受けるというその事実。文化が違うと笑うポイントは違うのかと思っていたので、ちょっとうれしい発見と言う感じ。


映画後、上の喫茶スペースで、簡単なお寿司とワインとお酒の集いが催された。みんなラフな感じで、すっかりリラックス。