コカ・スパゲティ

mikaaya2008-07-04

名前から何を想像したかしら。コカコーラの味をしたスパゲティではありません。コカインの原料のコカの葉をスパゲティに練りこんだものです。コカの葉の香りはあまり好きではない、というか嫌いなので、私には噛む習慣はありませんが、ちょっと興味があって、コカのスパゲティにトライ。そんなに香りも強くないし、違和感はない。


他にもコカの葉を使用したクッキー、パン、アメ、スープとか、食べ物ではないものまで、いろいろなものがあるけど、一番よかったかも。


今日は、同僚のところにはるばる日本からきた友人も含めて、金曜の夕食。おしゃべりもはずみ、楽しいひととき。今日はよく眠れそう。