ほっと一息。

mikaaya2008-09-22

明日から休暇中の同僚が復帰!!経済協力以外の業務について引き継ぐのは、やっぱりちょっときつかった。。。なんとか乗り切った(?)ので、ほっと一息。思い返すと、本来業務が少しおろそかになっていたような気もする。


今回の引継ぎを言い訳にして、重要な書類をずっと書き上げることができないでいる。でも、今日から復帰の大ボスにとうとう「今週中には日本に報告するつもりです」と自分で発言。自分で自分の首を絞めたのかもしれないけど、自分を追いつめないとちょっとやる気が盛り上がらない、といった心境から出たコメントでもある。


今週は多くの重要な会議が立て込んでいる。気持ちが緩まないようにしないと。と思いつつ、夜景を見て微睡む私。