冬の暖かい日差し

mikaaya2008-12-27

冬のやさしい日差しの差し込む一日。真っ黒にゃんこもこの日差しを楽しんでいるみたい。うどんやさんの前でくつろぐ黒猫。お店の前の金魚を食べたりするようなことはないのかな。。。


今晩は、スーダンに赴任中のK先輩の飲み会。楽しかった〜 久しぶりにお会いした先輩は、とても日本人とは思えない雰囲気。(ちょっと南洋系??)日本を長く離れていると、そういう傾向があるのかな。(←私もかな??不安。。。)でも、いい味が出て、いろいろな経験をされたのだろうなぁ、って思わせる感じ。


改めて今日思ったのは、私の職場はお酒好きが多く、そして、陽気。(そうではない人も当然いるけど)いい職場に雇ってもらえたのかなと思えるときもしばしば。