横浜等散策。


せっかくの年末年始のお休み、という割には今年はあまり何も準備ができていなかったので、行き当たりばったり的動きをしている私。でも、そんなのも結構楽しい♪ ところで、そんな私は今日は横浜へ。中華街で昼食をとった後、みなとみらいへ移動し、「万葉の湯」に向かったのだけど、あまりの大行列に退散。残念、改めて来ようっと。


画像は、神奈川県庁の画像。すてきなたたずまいに、思わず一枚。このあたりは道も広いし、ゆったりしている。



(最近食べ物のことばかり載せているような気がするけど。。。)夕食は銀座ライオンへ。ビアホールって元気がでる♪日本で一番古いビアホールだと後ろの席に座っているグループの誰かが話しているのが聞こえました。確かに、天上とかすごく高いし、醸し出す雰囲気も歴史があるって感じ。ビールを注ぐバーテンも真剣な様子、自分のお仕事にプライドを持って向かう人って見ていて気持ちがいい。


そして、さらに2次会へ。今日は様々なおいしいお料理をいただきましたが、意外なおいしさという点では、これが本日の一番!!えのきたけと、かぼちゃの千切りを素揚げして、パルメザンチーズをたっぷりのせたもの。料理って、組み合わせが無限なのね。だから私の食欲は留まることを知らない。。。(どうしよう、1月5日に健康診断だなんて・・・・)