桜は終わってしまいましたが、街にはつつじをはじめとする、多くの美しい花が満ち溢れています。余裕さえあればいろいろな花が目に入る。そして今日は休日、比較的余裕があります♪(数時間はアゼルバイジャンからのお客さまが到着したこともあり働いたけど。)のんびりできたので近所のお花をちょっと撮ってみました。なんというお花なのだろう。植物って、名前が分からないとなかなか他の人に尋ねるのが難しい。もし、このブログを見ていて知っている人がいたら、教えてくださるとうれしいです。

明日から入札。気合を入れるには、やっぱり肉でしょう。「がっつりステーキ!」とは日本ではなかなかいかないので、焼肉へ。といっても100gのお肉が乗ったお皿を2人で3皿程度だから、まぁ、お肉の摂取量としてはかわいいもの。でも、お値段は全然かわいくなかった。。。画像は焼肉のお供に口にしたマッコリ(韓国のどぶろく)。


あらぁ、「お花の季節」というタイトルとは全然趣の違うブログ内容になっちゃった。。。