事前にあまり計画を練ることができなかったので、日帰りの旅を楽しんでいます。雨降りの今日は迷った挙句、勝浦へ。もしかして、雨が止めば海辺をお散歩できるかもと淡い期待を抱いての出発だったけど、雨足は強まるばかり。。。くやしいので、大雨の中ちょっとだけお散歩。画像はやけっぱちのような状況の中で撮った一枚です。

でも、目的はおいしいおいしいお魚ちゃん。というわけで、雨もあまり関係なし。ここは、勝浦のお魚のおいしいお店「さわ」。画像はメバルの焼き物。みかけも美しいけど、身もぷりぷり♪ おかげさまでテンション上がりまくりでした♪

で、食べ物ばかりの画像で恐縮ですが、かんぱちです。


ふと気づきました。自分のお給料を鑑みるに、食べすぎでしょ。。。食べ物にお金を使いすぎでしょ。。。(←もう早く気づこうよ。。)少し抑えるようにしなくっちゃと思いました。もちろん、GWだからちょっと特別なつもりではいるのだけど。お金をかけないでもおいしいものはいっぱいあるし、自分でおいしいものが作れるように、少しがんばります。友人のブログとか見ていると、自宅ですごくおいしそうなものをきちんと作っているので、尊敬してしまいます。私がつくるのは「食べるもの」であって、「料理」や「ごちそう」ではないように思う。。。・・・反省。。。