また食べ物の画像ばっかりって、思っているでしょ。まぁ、そうですよね。でも、今日は食べていただけではないんです。GW最後の今日は、朝はいつもの平日並みの時間に起きて、家事をして、スポーツクラブでマシーンジムで汗を流し、図書館でちょっと書類作業、お買い物、と盛りだくさんな一日。そして、夜は図書館の近くのお気に入りの沖縄料理レストランで泡盛&沖縄料理♪

(結局いつもどおり、食べ物の画像になってしまいました。。。画像として載せたいものって、共有したいなって思うもの。→美しい景色やおいしい食べ物がついつい多くなってしまうのです。。。)


ここの海ぶどう、(ちょっとだけ)しょっぱいのが私にとっては少し残念だったけど、新鮮ぷちぷち!!!!泡盛のお供に最高です♪ 泡盛といっても、今日は控えめ、シークワーサー割と、かわいらしい飲み方にしてみました♪

続いて、初めて食べた「ラー油なべ」。火鍋(中国料理かしら??)に似ているとの相方のコメント。私は火鍋を食べたことがないので、比較ができないけど、とにかくおいしかった♪ キャベツ、もやし、そしてにらとお野菜たっぷりなところに、沖縄の島豚ちゃん「あぐー」がIN。みなさん、このメニューに遭遇したら、ぜひともお試しあれです。でも、辛いものが苦手な方はやめたほうがいいかもしれません。。。

そして、今日のデザートは、ジーマミーサンデー。むっちむちのジーマミー豆腐(ピーナッツから作られたお豆腐)とサトウキビアイスのコラボレーション。ちょこんとのせられた抹茶とあんこもたまらない♪


えっ、後二日で出張の準備と、先週のアゼルバイジャン関連業務、どうにかなるのかって??・・・ちょっと滅入る状況に陥っています。。。どうしよう。もう少し、がんばりましょうっと。