久しぶりにお泊りのお客さま。彼女(Aちゃん)と会って飲んでおしゃべりするのは久しぶり。でも、全然久しぶりという気がしない。あまりお世辞とか言わない彼女だけど、そこを含めて本当に居心地のいい人。そして、フットワークがとても軽い人。私がフィリピンの事務所に数ヶ月の長期出張に出たときも、ボリビアに赴任したときも、わざわざ遠くまで赴いてくれたことは忘れられない。同じ業界の人ということもあるのかしら、いろいろな意味でそういう国にお招きするときでも気を遣う必要がないのはすごい。というか、一人でどんどん探索し、そこに長くいる私よりそこに馴染み、いろいろな発見をしてくることまであるくらい。


画像は、夕食の〆に食べたお茶漬け。友情出演Aちゃんの両手。私が仲のいい人って、どうやら食べたり飲んだりするのが好きな人が多いような気がする。食事を共有できる人はいい。肉好きであればなおよい。


う〜ん、リラックス♪ とても楽しい夏の夜でした。