台風一過。

mikaaya2009-10-08

朝起きると、日が照ったり、ものすごく暗くなったり、びっくりするほど不安定なお天気。何よりも、風の強さにびっくり!!!飛ばされるかと思ったぁ〜(と、言ってみるだけは自由でしょ。)画像は、その不思議なお天気をちょっとだけ切り取ったもの。


職場で後輩が大きなミス。当然ながらとても落ち込んでいる様子。気になって気になって、おせっかいだけど、私が教育係でもないのだけど、ついつい余計なコメント。なんとかしてあげたい気持ちはいっぱいだけど、本当になんとかしてあげるのって、とてもとても難しいことの様な気がする。反省することはある程度必要だと思うけど、早く気持ちを切り替えて、いつもの元気な、ちょっとふてぶてしいぐらいのかわいい笑顔に戻ればいいなぁ。