前半戦終了


なんだか今日は明るいなと思ったら、それは雪明り。農業分野の出張だということを完全に忘れて、きれいな景色に大喜び!!!(でも、寒いのが嫌で部屋の中から撮ったものだから、デジカメのレンズが写りこんでしまいました。。)


タジキスタン時間で木曜日が終了。出張の期間は約2週間。明日から地方農村部へのサイト調査に出るので、今週の協議は事実上今日で終了。前半戦終了といったところかしら。

到着してから今日まで協議ばかりの毎日だったので、どうしても画像は移動中に撮ったものか、食事の画像になってしまう。(←言い訳)


今夜も美味しいお店へ。名前は「EUROASIA」というロシア料理のお店。画像は、ロシア語でなんというか忘れてしまった(←正確には覚えることができなかった)料理で、和訳すると「毛皮を着たニシン」というもの。ビーツ、ジャガイモ、にんじんといった野菜の下にニシンが入っているもの。美味しいんです、これが。

そして、定番ボルシチ。それぞれのお店にそれぞれの味。今まで食べた中で今日のが一番私の好み。このお店、また来たい!!


明日から首都ドゥシャンベ(Dushanbe)を出て、バルジュバン(Baldzhuvan)、クリャブ(Kulyab)、テムルマリク(Temurmalik)、ダンガラ(Dangara)を1泊2日で周ってきます。ドゥシャンベから見ると、アフガニスタン方面に向かって南東の地区をぐるっと回ってくるコース。