特別な日


今日は私にとって特別な日、誕生日。誰にでもあるけど、それぞれにとって普通の日と違うのが、当たり前だけど不思議な感じがする。明後日からの出張に向けて、今日は仕事が大変なことになっていたけど、21:00に職場を逃げるようにして去り、どうにか夕食へ。


今日は赤坂の串揚げやさんへ。まずは、車えび。

実は、揚げ物ってあんまり得意ではなかったのだけど、串揚げって楽しい。思わぬ組み合わせの串揚げに、思わず笑みがこぼれる。・・・少しだけ衣をはいで食べたいなどと、揚げてくれる人には失礼なことを考えていたのだけど、他にあまりお客さんもいなかったので、目立ってしまうこともあり、さすがに断念。


2つ目の画像は鮭。あれっ、串揚げの映像って、何を映しても中身が想像できないという点において、あまり大きな差がないのね。


この鮭、とろけるように美味しい。若干、前言撤回。衣を剥がさなくても、くどくない。

これはデザート。揚げ蕨餅!!おいしいけど、蕨餅まで揚げなくてもいいのでは? でも、おいしい。

今日は、家族から、友人から、そして職場でもいろいろな人におめでとうを言ってもらい、メールももらい、とても幸せな一日。誕生日に出張ではなく、日本にいられてよかった。