解放感♪


今回の出張のメインイベントが本日終了!!ただいま解放感いっぱい♪会議は地味なものだったけど、目的は達成できたし、自分では合格点かなと思っているところ。もちろん、まだまだ改善点は残るのだけど、ボトムラインはクリアできたと思う。。。


会議は午前。というわけで、お昼ごはんは軽く打ち上げ。ビールを一本だけ飲んで、庶民的なお店でランチ。地元の人にも人気のお店とのこと。確かに安くて美味しい♪

これはこちらのビール、2M(ドイシェエメ)。黙っていても汗がにじむようなこの気候も、ビールには最高。よく冷えたビールはごちそうです。

私がオーダーしたのは、オクラのカレー。上品な味付けとはいえないけど、私好みの味付けで一気に完食!

その後はホテルのプールサイドへ。といっても、PCを持ち込み、本日の会議の議事録作成。同じ仕事をするのでも快適な環境でのお仕事はなんとなく楽しい気分。と思ったら、昨日午前3時までのお仕事に寝不足だったからかな、気が抜けてついお昼寝。ほんの一瞬かと思ったら、30分もロス。


明日は地方視察。首都だけを見ていると、その国の本当の姿を見落としがち。本当の姿は言い過ぎかもしれないけど、バランス感を持ってその国と向き合う上で地方に行くのは興味深い。