山場


朝、ホテルのドアを開けるとゲッコーちゃん。昨夜の鳴き声「けっけっけっけっ」の正体はこの子かしら?まだ5cmぐらいとかなり小ぶり。虫は大嫌いだけど、ヤモリは好き。

今日は抜けるような青空。海に近い空って、これまた独特の強い青で素敵。これはモザンビークの首都マプトの街中で撮った一枚。

会議は明日。事前準備が充実していないと会議が成功するわけも無く、明日の成功は今日にかかっていると言える。今日が山場。


難関かと思っていたお仕事相手、話してみるとそうでもないことが判明。話してみるものね。前から出てこなかった情報も出てきて、一安心。


画像はモザンビークのビール「Laurentina」味はそんなに特徴が無いように思うのだけど、香りがいい。

今夜は明日の書類の準備で遅くなりそう。それならば、まずは腹ごしらえでしょ。というわけで、ポルトガル・レストランへ。画像は私の注文したタコのグリル。って、一匹まるまんま出てきてびっくり!!!しかも相当大きい。。火を通した後で頭のサイズが10cm程度。すごく美味しかったのだけど、量とオリーブ油の多さに完食できませんでした。。。足を2本ほど残すことに。。。肉なら食べれたのだけどな。。。