盛りだくさんの一日


今日は、タジキスタンからのお客さんが到着!無事到着してよかった〜さすがに2日間の機中泊に、すごく疲れている様子だったけど、どうにかご機嫌は悪くない様子。


今日は盛りだくさんの予定をこなした一日。お仕事の対応に始まり、その後、引越し後のおうちから職場まで行く練習すること数回。(←方向音痴いはこれが結構ハードル高かったりする。。。)3回しか曲がらないで職場にいける方法を発見して、一安心♪


画像は、その道すがら遭遇した夏祭り。サンバが踊られていてちょっとびっくり!!!なぜ七夕にサンバの組み合わせ?!

夕食はさっぱり和食で。画像は白いかのお刺身。きれいだわ〜

そして、今日の一番は、見た目も麗しい、この甘海老の握り。おそらくタジキスタンからのお客さんは、こんな生ものは無理だと思う。。。小さいときから食べてきたものに趣向は影響されると思うのだけど、日本人でよかったな、両親ありがと〜と思う瞬間。