美味しいだけじゃ。。。


とてもいいお天気につられ、お昼休みにちょっとお散歩。といっても、1時間の間にお昼を食べて、少し席でのんびり(場合によってはお昼ね)して、というと、そんなに時間がふんだんにあるわけではない。しかも、気がついたら、やっぱりあつい。日差しも強くて日焼けしてしまいそう。結局10分ぐらいですぐに職場に向かって戻ってしまいました。。。

夜は、四谷三丁目にあるちょっと人気の炉端焼きのお店へ。ビールは都内でも30軒ぐらいしか提供していないというスーパードライ・エクストラ・コールドですし、料理も(ちょっとお値段は高いような気はするけど)そこそこ美味しい。でもね。。。店員さんの対応がちょっと。。。別に決定的に不愉快な思いをしたわけでは全然ないのだけど、どうして快適ではなかったのかな。


対価を払って楽しい時間を過ごしたい外での食事(or飲み会)、美味しいだけじゃ、すてきな時にはなりえません。全体的に雰囲気がいいと思えて、何度も通いたくなるお店って、そんなに多くはないのかも。