妹とのデート


本日は妹とデート。近いようでイマイチ接続の悪い新宿(若松河田)と川崎にお互いの居住地があるので、どこでお昼を食べるのがいいのか迷ったけど、今回は新宿でランチとなりました。


妹の希望でタイ料理に。いやぁ〜久しぶりに食べました〜 アジア料理って、野菜が豊富に使われていて、健康によさそう。そして、このタイ料理やさんは、高島屋の12階にあるBlue Lotusというところですが、盛りつけがかわいい。ちょっとだけ南国気分。味はあまりくせがないので物足りないと思う人もいるかも。でもその逆を言えば、無難で食べやすい。

本日の最大のイベント、(犬大大大大嫌いな)妹のくろとの対面。それが、なんと、くろにお土産を持ってきてくれました♪ で、そのお土産がこれ。って、柴に柴犬のぬいぐるみのおもちゃって、ちょっとブラックじゃない???

その後、くろは大喜び。でも、予想通り、しばいぬのぬいぐるみをかかえて歯ごたえを楽しむくろの表情は、こころなしか凶悪に見えてしまう。。。


まぁ、それはそうとして、(相変わらず妹は犬が大嫌いとのことだけど)私なんかよりよっぽどくろをかわいがってくれて、一安心。