祝日って最高♪


ここ最近なかったすばらしいお天気! 新宿通りは今日も歩行者天国。おかげで、のんびりお散歩♪ 

前から行ってみたかった「分とく山」。本店は有名で聞いたことがあったけど、こちらはどうかな?? お上品〜 そして、和食ってどうしてこんなにきれいなのかな。私が注文したのは一番お手頃なランチだったのだけど、それでも満足♪


今日は映画へ。「Knight and Day」というトム・クルーズキャメロン・ディアスの豪華2大キャストの競演!これぞ娯楽映画っていう感じで、気分爽快♪ 将来的に心に残るかどうかは別として、おもしろかった〜

今日一番の驚きは、この錫(スズ)でできたおちょこ。これに入れるとあら不思議、日本酒の味が変わるんです。好みが人にはあると思うのだけど、私はこのおちょこに入れて飲んだ方が好きな味でした。どこで手に入るのだろう。。。他のお酒でも試してみたい。


あぁ、祝日って最高♪ おかげさまで来週は4日だけでまた土日♪