犬のいる生活

やったぁ、土曜日!(←最近、そんなに根つめて働いているわけでもないのだけど。。)お天気に恵まれているし、気分はとてもいいわ。でも、ちょっと風邪気味なのが気になるので、暖かい服装にしておこう。

まず、お台場DEKSで今日から開催されている「たこやきミュージアム」へ。たこ焼きは相方の大好物。私も大好き、バンザイB級グルメ♪ 2人で結局30個ほどのたこやきを食べ、ちょっと満足。画像は「やまちゃん」のキッチンを写したもの。今日が初日だということもあり、待ち時間が長いのが少しイタイ。

本日はお台場までくろを連れてやってきました。砂浜にいれると、くろはおおはしゃぎ!!初めての感触がえらくお気に召した様子。しばし遊んだあと、夕日を見つめるくろをデジカメに。

その後、ドッグカフェへ。こちらもお台場DEKS。でもね、周囲を見ると、トイプードルとか、ロングチワワとか、お目目ぱっちり系の洋犬ばかり。ちょっと、くろは落ち着かない様子。不安なのかな、ついついお座りしてしまうみたい。

飼い主2人がハイネケンミックスナッツを食べる机の下では、犬用メニュー「ユッケ」をほおばるくろ。なんか、もっとおしゃれなメニュー名がだったと思うのだけど、忘れてしまいました。価格、ミックスナッツより高い400円ほど。犬を飼い出す前は、絶対にこういう贅沢をさせないって決めていたのに、おかしいなぁ。。。

このお犬様プレート(1,300円)にだけは手を出さないようにしよう。(目標設定低すぎか?!)


一日一緒に過ごすと、くろの穏やかなこと。噛んでくることもないし、こちらも穏やかな気分に。