今日は遊ぶぞ。

本日、3連休の中日。新年早々たまっているお勉強・お仕事があるし、私もそろそろ動きづらい体になっていることもあって、今回の3連休は基本的に図書館で過ごす時間をとることにしていましたが、中日は遊ばないと精神衛生上悪いでしょ。というわけで、本日は用事を済ましがてら、勉強・仕事を忘れる一日にすることに。


まずはくろごんをドッグランへ。お散歩のときは、全力疾走できないこともあり、くろごん気持ちよさそうに走っています。犬は寒い方が元気ですが、この時期外に立っているのはちょっと辛い… でも、くろごんのあのうれしそうな姿はそんなことをほぼ忘れさせてくれます。


続いて向かったのは、青山にあるフォトスタジオ。くろごんを含めた家族写真でも撮ろうかなと相方が思い立っての企画。といっても、今回は相談のみで撮影はまだ先。

その後はお台場へ。まずは犬連れOKのハンバーガーショップでランチをとり、その後はペットショップ、べビザラスでお買い物。まだ生まれてもいないのに、ついつい衝動買いをしがちな私。産まれたらこれは大変かも。でも、時間がなくて、衝動買いするような機会はそんなになくなるのかな。

一旦家に戻り、ちょっと休憩。その後、夕食は月島までもんじゃを食べに行くことに。画像は月島のもんじゃ通り(←本当の名前は知らない。。勝手にメインストリートをそう呼んでみただけ。)いい味出しています。

今回入ったのは少しメインのとおりから入ったところにある「花菱」さん。予約して入ったのに、最初はとっつきにくい印象。でも、すぐにそんなのが誤解だということが分かりました。

おかみも、もう一人のおじさんも、必要以上の愛想をふりまかないだけ。慣れると、むしろその方が心地よいかも。


画像は明太子もんじゃ。今まで食べたどのもんじゃよりも美味しかった〜 おんじゃを食べるなら、また来てみたい、そんな風に思う一軒です。


明日は再び図書館予定。。。