板わさ


随分前に買った板わさ、消費期限ぎりぎりアウトだったので、夕食後のおやつとして食べました。くろにもちょっとだけおすそ分け。基本的に元が魚の食品はなんでも大好きくろごん。最初は鼻でにおい確認、でも10秒で「これはいける」と判断した様子。おいしそうに食べる様子がなんとかわいい。


でも、人間の食べ物はあまりあげない方針(←弱い方針だなぁ。。)なので、くろが楽しんだメインは「板」の方。

最初は板に残っているかまぼこをぺろぺろしていましたが、10分後には「板」はばらばらのこなごな。


2人で板わさを楽しんだ夜。(あぁ、試験が迫っているのに試験範囲が一通りも終わっていない。。。板わさの時間、それは試験を忘れていた短い楽しいひと時でした。)