うだるような暑さ継続中

mikaaya2011-08-17

今日で猛暑日何連続かしら?? 暑苦しい気分最大値の状態で撮ったこの画像、でもあまり暑そうな感じは伝わってきませんね。


私の住んでいる場所は新宿区ですが、新宿も一部を除くと非常に下町/古い町並みが残っています。近所にしたって、火事なんかあったら大変!!! 一本はいると車がようやく1台通れる道、さらには車輌の通行ができない道に面したおうちがいっぱいあって、防災上はよくないなぁ、でも趣はあるなぁ、などと日々くろの散歩で通り過ぎています。車が通らない道は、お散歩には理想的。結構好んで歩いています。しばしば、道に迷ってくろに連れられて家に帰ることがありますが・・・


明日も暑いのかな。。。自転車での通勤が億劫になるほどの暑さです。