友人の赤ちゃん

今日は出張から戻って以来、初めて休暇をとりました♪ 土日もいいけど、平日にとる有給もとてもいい気分。何よりお買い物ひとつとっても、ゆっくりできるのが魅力。


でも、今日の午後休の目的は、お買い物ではなく、5月に出産したHちゃんの赤ちゃんを見に行くこと。生後3か月、首の座っていない赤ちゃんを見るのは初めて、ちっちゃくって、でもしっかり人間で、うまく表現できませんが、感動に似た感情を覚えました。一方、Hちゃんは体力的に大変そう… 私の周り、遅ればせながら猛ベビーラッシュ。めでたいめでたい。 

その後、一緒にHちゃんのおうちにお邪魔していたKちゃんと夕食へ。遠回りなのに、新宿までつきあってくれて、まずはそこから感謝。さらに、私の好きなベトナム料理のお店にも行けて、大満足♪ こちらはベトナム料理定番のフォー。チキン味をセレクト。やさしい味だわぁ〜

今回初めて食べたのがこちらのデザート。これ、暖かいので、予想外の温度に、口に入れた瞬間にまずはちょっとびっくり。そしてタロイモとタピオカとココナッツミルクの組み合わせのまぁ、合うこと。おしゃべりもいっぱいして、さらには久しぶりにワンピース2着も買って、大満足の午後休。

お盆休みをとっている人が多いのかな? 新宿の街はまだなんとなく人が少ないような気がします。