4回目/授乳OK


山下公園近くの教会。まるで外国みたい。今日は午後休をとって、遠出のお散歩。

というのは、夢のまた夢。黄熱病の予防注射のために日本検疫協会の新宿から1時間以上かけてやってきました。黄熱病の注射は、人生4回目。えっ?何歳かって?? 小さい頃から途上国で暮らしていたりすると、こういうことになります・・・イエローカードも無事入手。さ、職場にとんぼ返りするよ。


ちなみに、黄熱病の注射を打っても、9か月以上の赤ちゃんであれば、授乳は特に問題ないとのこと。母乳にはほぼ出てこないとの説明。ほんと?? 


出張前ですが、自分の本来業務の仕事すらこなせていない状況で、出張準備なんて、ほぼ何もしていません。。。過去に経験のあるお仕事ととはいえ、資料の読み込みすらできないのは本当に情けない。。。1800になれば、どんなに仕事が終わっていなくても、たった15分がんばりたくても許されない。強制終了。限られた時間。絶対にそれ以上の残業ができない環境は過酷です。自分が普段無駄口をいっぱいたたいているのに、今日は他の人からの急がない用件で時間が撮られるのが辛かった・・・

18:00の強制終了の後は、ちび2人との(ばたばただけど)幸せな時間。ほんと、2人はそっくり。離れるのは寂しいなぁ。。。