お台場へ


本日連休2日目は、朝からお台場へ。目的は海辺のお散歩と、くろのもろもろのお買いものと、私のお買い物。


まずは車でお台場へ。くろごんを入れるバッグが、この前の台風で飛ばされて無くなってしまったため、お台場までのドライブは初めてバッグ無し。シートの上に布を敷いて、くろごんはその上に。意外とくろごんの様子も落ち着いたもので、安心。

お台場では海辺をお散歩。以前海辺に立ったときは、くろ、海(波)がこわくって腰がひけていたのに、今回はこの勇士。かっこよく(?)海辺にたたずむくろごんwith相方。というか、やっぱりおびえてる??相方に甘えているようにも見えるような…

夜は、改めて新宿歌舞伎町の四川料理「川香苑」へ。お店の雰囲気はまぁ、まぁまぁだけど・・・

料理はなんとパンチの効いていること!四川料理ということもあって、辛いのは辛いのだけど、それだけではない、深い味わい。口に広がる香り。味が比較的濃いので食べ終わったころには若干疲れ気味だったのは、まぁ、大満足の証拠かな。


これはここの看板料理「よだれ鳥」こと「口香鳥」。蒸し鶏に、蒸したナス、これにこれでもというほど盛りだくさんの香味(万能ねぎ、ごま、ピーナッツ、パクチーetc.)。また少ししたら食べにきたいかも。


楽しく過ごすことができた一日♪