明日からおしごと。


ひなたぼっこをするくろごん。のどかな朝。


9月13日(土)からたっぷり9日間連続でとった夏休みも過ぎてしまえばあっという間。明日からお仕事です。いまのところ、12月に入ったら産休&育休に入り、年度内はお休みを頂く予定であることもあり、これからの2か月は今までにない集中力でお仕事に励みたいと思います。といいつつ、今週金曜日は妊婦健診が土曜日に予約をとれなかったために、午前休をとる予定ですが・・・


体調管理ができていなくておはずかしいのですが、ちびだけでなく、私も咳が抜けません。。。というわけで、今日はほぼ一日家でのんびり。近所のスーパーへのお買い物と夜のくろお散歩以外は家の中で過ごすじみーな日に。

画像はキッチンカウンターにめいいっぱいからだを伸ばして足をかけるくろごん。なぜって今夜のメニューは焼肉だから。

そして、今夜は日本で初めて松茸を購入!!! アメリカ産3つで1000円レベルと、いわゆるレベルの高いものではないものの、いやぁ、香りが高くてさすがという風味でした。値段がこれで、こんなにおいしいならすごいお得な気分。今度は土瓶蒸しを食べたーいなどと、相方と話す夜。


あぁ、社会復帰できるかしら。おしごとのたまり具合を想像すると・・・・ぞっ。