使用済み靴下

mikaaya2011-09-09

くろごんの好きなもの、それは使用済み靴下・・・ 犬は嗅覚が発達していたはずでは?? 大丈夫なの?くろごん、鼻突っ込んじゃって… しかもこの靴下は私の靴下ではなく、相方の脱ぎたてほやほやのもの。くろごん、この靴下で遊びたいらしく、私のところにこの靴下を持ってくる。。。しばらくほっていると、私の顔にすりつけてくる・・・これには私もたまらず、くろごんと遊ぶ展開。


ノミ防止の薬をもらいに獣医さんのところにいったついでにくろごんの健康チェックをすると、くろごんなんと体重が8.8kg→8.2kgに減少。これって、かなりの激やせ。でも、特に悪いところがあるわけではなく、先生のお見立てによると、甘やかされて、ドライフードを食べなくても、我慢していれば美味しいお肉とかがもらえると思って食べないとのこと・・・診断「ぜいたく病」。でも、8kgをきるような体重までやせるようであれば、もう一度病院に連れてくるように言われてしまいました。。。


今日は一日メールのチェック等であっという間に時間が過ぎました。あまり体調が完全ではありません。土日はのんびりしようと思います。旅行で遊びすぎたか…