デモ行進in日本


今日のお昼は、初のラーメン店にて「お一人様」にチャレンジ。(←今までやったことがないことにびっくりと言われそうだけど、何となく入りずらくって・・・)これがおいしいラーメンにあたり、とりあえず上機嫌♪ (←思い切って入って食べたラーメンがまずかったら悲しいでしょ・・・)ちなみに、入ったのは青山一丁目の「こいけ」というつけ麺やさん。でも、私は辛味噌ラーメンをオーダー。ふふふ、美味しかったぁ〜 また、決心がつくことがあったらラーメン食べに入ってみようっと♪

そして、新宿でデモに遭遇!!! これが他の国ならともかく、まさか日本で見ることになるなんて驚き!!!なんでも、米国で始まった経済格差への抗議行動「Occupy Wall Streetウォール街を占拠せよ)」に呼応する形で実施されたものとか。これで何人くらい参加しているのかな。100人?200人? とりまく警官の人数が多すぎて、デモ隊自体の人数はもうよく分からなないわ。。。


ここのところ、三連休が頻繁にあったので、土日の2連続だと、ちょっと物足りなく感じてしまう・・・