あさがお


もうすっかり秋の気配。このあさがおは職場の近くの公園での一枚。これでもかと、そこいらじゅうにお花が咲いているのを毎日通りがてらに楽しんでいます。あさがおのイメージって、「小学校」とか「夏」だったりするのだけど、実はあさがおの季語って「秋」と知り、ちょっと今更ながら驚いているところ。きれいな藍。そういえば、あさがおを使ってお華を活けたことないし、見たことないわぁ。なぜ??


ようやく金曜日。今日は職場が停電になるとかで、19:00にはPCのネットが切られ、仕事しようにも、どうにもならない状況に。というわけで、大喜びで帰ることに♪こういうのもたまには悪くないわね。

サービスショット(??)くろの「あくび顔」です。