秋の味覚♥


くろごんは、休日に留守番させられるのが我慢できない様子。最近は家族が外出の準備を始めると、いつものくろからは想像できないほど荒れてしまいます。いつもはほとんど吠えないくろが、悲しそうな声できゃんきゃんきゃんきゃん。叱っても、効き目があまりなく、登ってはいけないといっても寝室のTV台(窓があいていると、玄関の様子がよく分かるため)から下りようとしない。ちょっと最近困っているところ。







相方の外出に、しばらく荒れて、家じゅうを駆け回っていたくろごんでしたが、あきらめたのか、テラスでひなたぼっこを開始。くろごんはテラスが大好き。平日も出してあげたいのですが、このマンションではテラスで動物を飼うのは禁止。とうとう下の階の部屋にも住人が入ったので、わざわざルールを破って関係を悪化させるようなことはできません。


今夜は秋の味覚を存分に楽しみました♪ まずはサンマの塩焼き。王道。くろも大好物、かけらをもらって大喜び







とらふぐのお刺身。(←これは秋の味覚なのかどうか知りませんが・・・)








栗ようかん♪(←えぇ、いつもの仙太郎です。)








明日はぶどう狩りに行く予定。ちびちゃん、自分のあんぱんまんのリュックに、せっせとお菓子や飛行機のおもちゃをパッキング中。明日の準備だそうです(笑)


本日、ちびちゃんはインフルエンザの接種1回目を完了。相方の報告によると、おにいちゃんなので、ちょっとしか泣かなかったそうです。