久しぶりの雨

f:id:mikaaya:20200812092419j:plain

今日の朝食。相方が作ってくれた味噌ラーメン。極度のネギ好きの私の分だけ、麺が見えないほどのネギ♡ みそラーメンというよりもはやネギラーメン。チャーシューも相方お手製。

f:id:mikaaya:20200812134353j:plain

夕食にと、ローストビーフをしこむ相方。・・・ありがとう。ここのところ、すっかり毎食相方任せ。メインを作ってくれるので、私は野菜やごはん等々を用意して、お片付けするだけ。自分で作る料理は、当然自分の好みの味付けにするので嫌いではない。でも、ちょっとつまらなくて飽きる。その点、他の人が作ってくれる料理を毎日食べられるって、ぜいたく。ビバ、在宅勤務!(注:相方は、家族の相手もしつつも、めっちゃ働いています。)

f:id:mikaaya:20200812151335j:plain

ところで、今日は久しぶりの雨。「雨」なんていう、やさしい言葉で表すのが不適切なほどのすごい雷に、豪雨。空にひびが入っている! 窓にたたきつける雨粒。ここのところの猛暑には、この雨、一気に気温が下がって過ごしやすい。雷を見られてちょっとうきうきしている私と、興味のなさそうなこどもたち。(一部の地域では大変なことになっていたようで・・・)

外出が思うようにできないので、どうしても動画、映画を見る時間が多くなっています。。。正直、あまり見せたくない。本を読んでほしいけど、そうそう私の思うようにこどもたちが動いてくれるわけもなく・・・