いつもと違う夏休み

f:id:mikaaya:20200811124226j:plain

おにいちゃん、今日で夏休みの宿題をほぼ終えました!! 残るは読書感想文用のメモ作成。後は本読みかな。それにしても、がんばったね ♪

昨年、そして一昨年の夏は、日本に一時帰国して遊び倒していました。それに比べると、コロナにもかかわらずというか、コロナのおかげで、なんとも落ち着いた時間を過ごしています。出張とはいえ、日本に相方がいて、一緒の時間を過ごせるのは本当にありがたい。

f:id:mikaaya:20200811085345j:plain

おにいちゃんは小3・8歳。ちびこは年長・5歳。大きくなって、育児も物理的には楽になってきましたが、まだまだ2人共相当なあまえんぼう。私のひざまくらをシェアしています。この体制でテレビも見ようっていうのだから、無理がある。