のんびりお正月

これから先、何年も落ち着いたお正月を迎えることはあまりないだろうということで、意識的に自宅での時間を長くした1月1日。「食っちゃ寝」お正月を過ごしてしまいました。でも、どうも、動かないのは体に合わないらしい。結局本日2日はいろいろ出歩くことに。

まずは、初ドッグラン。ちょうどくろとそっくりな柴犬を発見!!! 向こうの飼い主も顔立ちがすごく似ていることに気づき、違うところ探しをして楽しんでいました。ドッグランにはいろいろな人がいますが、犬好きの人が多いので、大体短時間のおしゃべりには事欠きません。

思う存分走り回ってごきげんな表情のくろごん。

午後にはお買い物に行きましたが、今日も食事は自宅でおせち中心。おせちって、食事の準備をしなくていいので、すぐに食べられるのがいい。


あっという間に連休5日目が終わり。あぁ、休日の時間が過ぎていくのは早すぎます。。。