三が日終了・・・


あぁ、あっという間にお正月休みは終了です。6連休で旅行に出なかったのは一体いつ以来でしょうか。というより、社会人になって初めてのことかも。当然くろもこんなに長いこと飼い主といるのは初めてで、若干疲れは見られるものの、落ち着いた表情に。そしてさらに甘えん坊ちゃんに。。。これがまたたまらない。。。

今年は辰年。我が家では青森県ねぷたで作った干支を毎年購入しています。紙と竹だけで作られたものなので、12年後まではとても保管できるものではないけど、終わった干支を捨ててしまうのもなんだか寂しい。結果として、自宅には1個ずつ干支ねぷたが増えつつあります。


少し早めに横になったのに、おなかで大暴れのちびちゃんに、とても眠れそうにない。疲れているのに思うように眠れないのは、間違いなく快適ではない状況なのだけど、理由が理由だけに悪い気分ではない。