あけました♪

みなさま、あけましておめでとうございます。2012年もどうぞよろしくお願いいたします。


早速ですが、今年の抱負を自分の首を締めるためにここで発表。それは…
「いらいらしない」&「いらいらした場合でも、最大限周囲の人にそれをぶつけない」
そんな単純なもの?って思われるかもしれませんが、短気な私にとっては非常にハードルの高い「今年の抱負」です。
「怒らない技術」という本を読んでみたり、昨年末から準備をしてきたのですが、どのくらいできるかしら。。。と言っていても、できるだけ頑張ります。


本日のごちそう紹介。


こちら、京都「紅梅庵」のおせち。取り寄せてしまいました♪以前食べに行って、また行きたいなぁと思っていたけど、こういう形でここのお料理を味わうことができるとは!! 家で食べるのも悪くありません。

そして、相方のママからの各種お料理、伊勢丹で購入したお魚。多くのごちそうに、どこまで私の体重が増えるのか、かなり不安。。。美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。。

本日の主役的存在「香箱カニ」。タラバガニのメスとのことで、これが本当に美味。私にとって、毛ガニ以外でこんなに好きなカニはありません。これでお酒を飲めれば最高なのだけどなぁ・・・まぁ、それはもう少し先のお楽しみにとっておくしかないわ…


元旦の今日、くろごんのお散歩以外、ほとんど家から出ず、これでもかというほどのんびりとした一日を過ごしました。英気も養うことができたし、いい2012年のスタートとなりました♪