母親学級・最終回

mikaaya2012-01-25

本日は午後休をとって病院主催の母親学級へ。全4回の4回目、最終回です。今回は小児科の先生からのお話、そして入院してからの流れについてで、ようやく具体的な出産のイメージができました。出産にかかる知識は必要だと思う一方、いっそ知らないまま突入したかったと思う情報も多々あり・・・ちょっと滅入った気持ちで病院を出る私・・・


いつもより早めに家に戻ると、大喜びで迎えてくれるくろごん。家で自分を待っている生物がいるというのはなんだか嬉しいことかもしれない、くろごんをなでながらしみじみと思う。奥さんに待っていてほしいと思う旦那の気分はこれに近いのかしら??などとも思ってみたりする。。。産休3ヶ月間の専業主婦期間、ちょっと楽しみです♪


くろごんのお散歩も終え、その後相方とちょっと外食。今日は近所の鉄板焼き(?)のお店「阿厨(アグリ)」へ。私はノンアルコールカクテルを楽しみ、相方は生ビール(←いいなぁ〜)画像はアスパラガスのクレープ巻き。お客さんにちょっと出すおつまみとして覚えられたらいいかも、そんな一品でした。