昨日に引き続き外出。


今日は用事があり、ちびちゃんと一緒にお出かけ。まだ1か月健診が終わっていない段階でちびを外に連れて行くのは抵抗があったのですが、ちびちゃんを連れて行かないと目的が達成されない場所だったので、決心していざ外出。今日は幸い暖かく、予約の時間は11:45、さらに目的地が徒歩5分のところだったので、おそるおそる出発。


ちびちゃんは、今のところ午前3時〜4時に泣き始め、おむつを替えても、授乳しても、ベビーベッドに置くとすぐに泣きだし、朝まで寝かしてくれません。相方には「何してんの?」と聞かれてしまいましたが、何をすればいいのか分からないというのが正直なところ。自分の思いつく範囲で、この状況を改善できることがあるとすれば、授乳に時間がかかってしまうこと→というわけで、本日の目的は母乳指導。早い段階でプロに見てもらうことに。目的地の母乳相談室では授乳だけに限らず、いろいろな指導を受けることができ、行った甲斐がありました。。。


基本的に引きこもりの生活を送っていますが、幸い窓からの景色に開放感があるので、かなり救われます。今日はこんなすてきな夕焼けです。←働いているときには、間違いなくいない時間帯。