数々のお祝い

mikaaya2012-03-13

妊娠中には多くの人から安産お守りを頂き、その心遣いに感謝しつつ、神様同士の折り合いは?とか、頂いたのは2011年で、出産は2012年の場合有効期限はどうなっているの?とか、考えていましたが、今度は多くの方々から出産後にお祝いを頂きました。祝ってもらえるのって幸せだなぁと、今度もちびを見つめながらしみじみ幸福感に浸っています。


今日は、職場の同期からこんなかわいらしいお祝いの品が届きました。何がはいっているのだろう、すごくやわらかでいい音がします。これと似たようなものを私も赤ちゃんの頃に両親が用意してくれていたなぁ…


昨夜は本当に眠らせてくれなかったちびちゃん。今日は意識的に睡眠を昼の間にとろうと試みました。あんまり昼寝はできなかったものの、のんびりの一日に、自分自身の体力の回復を実感できる日となりました。ぐうたらと言われても、もう少しだけこんな生活を送ろうと思っているところです。