おばあちゃん。


今日は私のママ、すなわちちびちゃんのおばあちゃんが遊びに来ています♪(←いまだに自分のママを「おばあちゃん」というのに抵抗がある私。。。慣れの問題だよね。)あんなにスカイプで顔を見ているので大丈夫かなと思っていたのですが、ちびちゃん人見知りで大泣き… がぁぁぁぁぁん。。。ちびちゃん、ママのママなのよ。にっこり笑顔が見たいんだけどなぁ。ママも私もちょっとがっかり。今日はポリオの3回目を打ったので、機嫌が悪いのもあると思うけど、それにしてもそんなに泣かなくってもいいじゃない?


今週がようやく終了。出産後、職場に復帰してから最も睡眠時間の少ない1週間になったように思います。お仕事にも結構支障が出ていました。ミスが多い、(ちょっとでも気を抜くと)会議で寝てしまいそうになる、頭の回転が(もともと早くないのに)低速化。ちびちゃん、本当に参りました。。。ゆっくり眠らせていただけないでしょうか・・・ちびちゃんがちっちゃいモンスターに見えます。でも、このちびちゃんの無邪気な笑顔をみたら「しかたないなぁ〜」以外のコメントはなく、親ばかの私はいつもどおり骨抜きになります。えぇ、ぇぇ、今夜も深夜や早朝に喜んでだっこさせていただきますとも。