1か月


ふはは、また強引な食べ物を発見しました。ほぼ毎朝立ち寄るファミリーマートで購入したこの「みたらし風味のシュークリーム」は、みたらし団子+シュークリームの強引なコラボレーション。シュークリームの中にみたらしソースがはいっていて、しかも白玉まで2個入っているというもの。味は、みたらし団子とシュークリームを口に同時につっこんだって感じです。


8時前から職場にいる人はいないので、一人でにやにやみたらしシュークリームを食べつつ迎えた仕事のスタート。おかげさまで、今日でちびちゃんは保育園生活1ヶ月です♪ 一度だけ熱が出たとの連絡が入りましたが、すぐにひいたので、お迎えコールは結局一度も無し。今から親孝行ね。え、これからだって?! 母親の免疫が切れる6カ月あたりからお熱が増えたりするのかしら、今からどきどきです。

どんなにお仕事が忙しくても、職場を出る時間は常に変らないこの生活。まだ慣れないけど、こういうのも悪くないかもと思い始める1ヶ月目。保育園にかけこむと、ちびちゃんがにっこり笑いかけてくれ、家に戻るとくろごんがしっぽふりふり大歓迎。ちっちゃな幸せを感じる瞬間です。


本日のくろごん。ようやく毛の抜ける量が減ってきたかな?夏毛にしてはまだふさふさのような気もするけど。。。

おふろあがりのちびちゃん。おふろあがりは、大人同様、ちびちゃんものどが乾く様子。おふろの直前にじゅにゅうしていたとしても、必ずおふろあがりは授乳タイムとなります。今日は母乳だけでは満足しなかった様子、自宅では初めて白湯20ccを飲みました。


ちびちゃん1ヶ月おつかれちゃん。