豪華朝食


いやぁ、今日も朝から暑いですな。ん?今朝はうなぎだね? 香りがたまりませんな。(この子が天使に見えているのは両親と両祖父母だけではなかろうか。。。どうみてもその二重あごはおっさんだよね。。。)

土用の丑の日の本日、うなぎの豪華朝食♪ 今回は奮発してしまいました。このうなぎ、4000円もするんです! 適度な弾力のふっくら舌触り。脂はバランスがちょうどいい感じで、口の中に広がる風味はもうパラダイス〜 って、実は、スーパーで買ったものなのですが、その辺のうなぎ専門店で食べるより、よっぽど美味しいです。以前試してみたら、予想をはるかに超える美味しさに、その後2、3回購入しています。うーん、元気がついたような気がする。相変らず睡眠不足だけど。。。


いつからか思い出せないのですが、季節のイベントで何かそのイベントならではの食べ物があるときは、いつも妹がメールで知らせてくれます。ついでに訃報も。。。おかげさまで、ボリビアに赴任中も、そして日本に戻ってから世界中のどの発展途上国を出張しているときでも、日本の有名人の訃報情報、そして季節の食べ物情報は誰よりも早く入手していた私。(出張先ではその食べ物にありつくのは難しかったけど・・・)これからもよろしくね♪