海水浴


わーい土日だ! 暑いし、今日は海水浴へ♪ 目的地は内房「元名ビーチ」。元名へは、アクアライン経由で向かいました。実は、私はアクアラインを通るのも、海ほたるで下りるのも初めて。海ほたるって、というかこのアクアラインで、ものすごい構造物ね、海上に長くのびる道路を見て、そして逆サイドの海底に長くのびるトンネルを通り、その巨大さを実感。

でも、海ほたるで入ったレストランはちょっと残念な感じ。店員さんの感じはいいけど、味は・・・相方が天丼、私があさりのネギ塩そばを注文するも、どちらもイマイチ。。。次は他のお店を試してみようかな。


ちびちゃんはテーブルの上のものに興味津々。とりあえず手を伸ばしてみます。そして、その後、このお茶をひっくり返してくれました。。。海水浴に行くところだったので、私は水着&水に強い服装だったので、全く気になりませんでしたが、今後は少し気をつけないと、

さて、ちびちゃん、初の海水浴。最初はびっくりしたのか、泣き叫びましたが、少しすると、慣れたみたい。暑いからか、冷たい海の水の感触を楽しんでいる様子。


それにしても、便利な世の中です。海水浴/プール用のおむつ兼用のものが販売されているなんて。水にぬれてもそんなにずれないし、しばらくは海水パンツではなく、これで十分ね。

南の島でもないので、碧い海というわけにはいきませんが、日の光をきらきら反射してきれいな海。久しぶりに伝統的な日本の海辺に遊びに行った気分。海の家もないほどこじんまりしたビーチだったので、今度はもう少し浮き輪とか、パラソルとか持ってこようかな。

今夜の〆の画像は、くろごん。暑すぎる日だったので、今日はお留守番にしたのですが、それがもうすねまくっています。帰ってきてからも
、あきらかに不機嫌、でも猛烈に甘えてくる様子は、もうたまりません。